AGAかもしれないと思ったら、諦めずにそのままにしないで治療をすることをできるだけ早く考える様にしましょう。
Show MenuHide Menu

AGAの専門治療メソセラピー

2015年4月2日

AGAをとにかく本格的に治療して髪の毛を増やしたい!と切実に考えているのであれば、お勧めしたいのが育毛メソセラピーです。

育毛メソセラピーというのも、専門クリニックによって、少々異なりますが、施術方法は注射器を使用して、頭皮に直接発毛のためのカクテルを注入するというものです。

髪に最も近い頭皮に直接有効成分を浸透させることで、薄毛の改善を図るというものなのです。

AGAの原因は男性ホルモンのバランスや血行の悪さなど様々ありますが、複数の原因に関わらず共通していることがあるのです。

それは、髪の毛の発毛する力や成長因子が不足していることであり、よって毛髪の成長が正しくできなくなり、ヘアサイクルが乱れている状況にあります。

ですから、育毛メソセラピーでは、不足している発毛する力や成長因子を補い、乱れているヘアサイクルを正常に戻す治療を行います。

育毛メソセラピーというのは、頭皮に注射器で発毛カクテルを注入するので、想像すると痛いのではないかと心配になる人もいるかもしれませんが、ほとんどのクリニックでは、注射の痛みを緩和させての施術となるので、我慢できない様な痛みを感じることはありません。

痛みもほぼなく、効果の高い施術となるので、確実にAGAを治療したいと考えている人にはお勧めです。

育毛メソセラピーについては施術をしているクリニックかどうか、行っている場合はどの様な施術になるのかなどを事前に確認しましょう。