AGAかもしれないと思ったら、諦めずにそのままにしないで治療をすることをできるだけ早く考える様にしましょう。
Show MenuHide Menu

専門クリニックでのAGAの治療

2015年3月21日

AGAを治療できるところというのは、一般病院と専門クリニックがあります。

やはり高い効果を得られるのは専門クリニックの方で、もしもAGAを確実に治療して発毛を期待したいというのであれば、専門クリニックでの治療をおすすめします。

では、専門クリニックではどの様な治療を受けられるのかといえば、各々のクリニックによって治療方法は異なりますが、あるクリニックでの治療を一部紹介してみましょう。

専門クリニックでのAGA治療の特徴ともいえるのが、個人個人の症状にあった治療薬を使用するということです。

多くの専門クリニックではオリジナルの発毛薬を使用する様になっています。

AGAといってもその症状は人それぞれ、治療中の様子などもチェックして薬を変えていくなどの治療が行われます。

このオリジナルの治療薬によって、還元酵素の5αノダクターゼの働きを阻害して、男性ホルモンのテストステロンがジヒドロテストステロン(DHT)へ変えられるのを阻害します。

5αノダクターゼの働きを邪魔することで、確実にジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制することができるので、AGAの症状は改善されます。

その他頭皮周辺の血行を良くするために、育毛剤の使用もあります。

一般的にはミノキシジルが使用されますが、専門クリニックの場合は、育毛剤についてもオリジナルの調合がされており、血管を拡張させて血流を良くして、髪に必要な栄養をより多く届けられる様にします。

よりたくさんの栄養を受けた毛乳頭は発毛力を高めたり、髪成長を促進するなどの効果が見られます。